印刷 デザイン DTP 製本なら横浜市鶴見区の印刷屋コジマ印刷株式会社

お見積もり・お問い合わせ 0120-168-385
印刷のQ&A

印刷のQ&A

お客様からいただく「よくある質問」をご紹介します。
1.印刷物の見積もりを複数の会社からとったら、金額に大きな差がありましたがなぜですか?

あらかじめ大きな紙に多くのお客様の印刷物を面付けして、一度に印刷することによってコストを大幅に下げることができます。この方法は効率化やコスト削減のみを強みとする通販印刷会社の常套手段でもあります。けれど当社では異なるお客様の付け合わせをほとんどおこなっておりません。印刷は微妙な調整を一点づつ行ったほうが断然綺麗に刷れるからです。また、トラブルへの柔軟な対応や納期の短縮などのサービスに充実をおいているのもその理由のひとつです。綺麗な印刷物は必ず人を惹き付けるものと信じております。コジマでは、作業の内製化にも力を入れており、付加価値の高い印刷物を良心的な価格でお届けできるような体制作りを進めております。ぜひ一度当社に見積りをご依頼ください。

2.企画やデザインはやっていただけますか?

コジマでは印刷、加工現場の立場からの視点を大切に企画、デザインをさせていただきます。当社営業及びデザイナー一丸となってこれまで培ってきた技術と経験をもとに、様々なご提案をさせていただきます。

3.特殊なデータでも印刷してもらえますか?

当社ではできるだけ多くのお客様のご要望にお答えできるように、印刷物の作成用ではないソフトで作成されたデータを、印刷用に変換するノウハウを追求してまいりました。WordやPowerPointなどのOffice系データの変換も早くから手掛け、ご好評をいただいております。90年代半ば以降のワープロソフト、デザインソフトであればほとんどのアプリケーションをカバー出来ます。データに不安のあるお客様をサポートいたします。是非一度ご相談ください。

4.メールでデータを送りたいのですが

お客様が普段お使いになられている既存のメーラー(メールソフト)を利用して、入稿データをメールに添付して送信していただけます。 ただし、お客様がご契約されているプロパイダの送信容量の制限によっては、送信できない場合がありますのでご注意ください。
メールに添付していただけるデータ容量は、10MB程度までを目安としてください。

5.紙原稿をスキャンして使っていただくことはできますか?

紙原稿でも大丈夫です。高解像度のスキャナを導入し、高い再現性を確保しております。ポジフィルムなどのスキャニングも行っておりますので、データ作成が困難な場合にはお手伝いさせていただきます。

6.データの修正はしていただけますか?

もちろん修正対応いたします。全面印刷の塗り足し作成や、画像の明度の修正など、お客さまご自身で対応できない修正もお気軽にご相談ください。技術的に困難な修正の場合には、お話しい合いの中から最善の修正手段をご提案さしあげます。ご自身で修正する場合にも極力判り易いアドバイスを心がけています。また、当社に入稿されるほとんどのお客様が修正及び校正を希望されるお客様です。完全データをお持ちでないお客様もお気軽にご相談ください。

7.特色の印刷は可能ですか?

当社には特色印刷の経験豊富なオペレーターがおりますので、DICナンバーでの指定から、金、銀、白の印刷、現物見本に合わせての調色にも対応いたします。コジマは色に厳しいお客様にもご好評をいただいてまいりました。特色印刷なら当社にお任せください。

8.印刷の最小ロットを教えてください

1部からでもお作りいたします。部数が少ない場合は割高になりますが、オンデマンド出力など少数でも比較的安価に作成できる方法がありますので、コストに見合う仕様を提案させていただきます。

9.品物を発送していただくことは可能ですか?

全国への発送を承っております。複数の箇所に発送することも可能です。
発送代は直接お問い合わせください。

サイトマップ

ページの先頭へ戻る
  • フリーダイヤル 0120-168-385FAX 045-583-0400
  • 全体の具体的な仕様が決まっている場合はコチラお見積もり
  • まだ具体的なことが決まってない場合はコチラお問い合わせ
営業訪問対応地域
神奈川県
横浜市:
鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、港南区、保土ヶ谷区、旭区、磯子区、金沢区、港北区、緑区
青葉区、都筑区、戸塚区、栄区、泉区、瀬谷区
川崎市:
幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区
 
相模原市、海老名市、大和市、厚木市、茅ヶ崎市、横須賀市
東京都
 
足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区
墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区
SOY INKについて
プライバシーマーク

コジマ印刷はプライバシーマーク(個人情報)
取得企業です。